山本美術館 > ブログ > ランニングシューズ

ランニングシューズ

2015-12-09

ジョギング時に履いていたランニングシューズが痛んできたので、10年前位に購入し、何故か後生大事にそのまま下駄箱に眠らせていた同様の物を引っ張り出し、先日6kmほどアスファルト舗装の道路を走りました。

帰ってきてから靴底を見ると、案の定というか想定内というか、両方とも靴先から前半分が剥げかかっています。

ほとんど使っていなかったのでもったいなく思い、長崎市内へ出かけた折に靴の修理屋さんに寄って、貼り付けが可能かどうか尋ねてみました。接着剤で応急的な措置は出来るが、長く使わずにいていったん剥がれたものはすぐまた剥げる。直しても無駄になりますよ、とのことでした。

しかし、新品同様な物に諦めきれず、専門家の言に逆らい、ホームセンターで靴用の強力接着剤を買い、靴の底に流し込むように注入して貼り合わせてみました。せめて2、3ヶ月位使えればと思っていますが、どうなることやら・・・。

 

(ネット写真より)

(ネット写真より)