山本美術館 > ブログ > 今年一年に感謝して・・。

今年一年に感謝して・・。

2015-12-31

29日午後は新春4日から始まる「シャガール版画展」の展示替えを終わり、30日には美術館入口にお花の投げ入れをするため、母と親戚の庭で育っている赤南天、白南天やストレッチアなどをもらいに行って活けて、また美術館の喫茶ルームや自宅用の活け花まで済ませました。

その後はお節料理の準備で、母と分担しての作業ははかどり、その日の夕方に妹一家が里帰りしてきた頃にはお料理もほとんど終わっていました。

今年は、私にとって変動の一年でした。7月に館長に復帰してからは全般的に活動し、多くの皆様にご来館いただきました。また、4月から始めたプリザーブドフラワーを中心としたフラワースクールも予想以上に好評があり、年末まで多忙でした。

これもまた応援して下さる皆様のお蔭です。この一年ありがとうございました。(N)

 IMG_9068z  IMG_9069z  IMG_9072z
 美術館入口の投げ入れ  お生花  喫茶ルームのいけばな

 

 

 

平成27年大晦日

今日で平成27年も終わり。今年はつつがなく、比較的平穏に過ごしました。しかし、年老いるとともに月日の経つのが早くなります。

お世話になった皆様に感謝するとともに、迎える2016年が良い年でありますように祈念いたします。