山本美術館 > ブログ > 仲間たちと

仲間たちと

2016-01-15

先日、大阪からHさんが孫のお宮参りに帰郷したのに併せて、中学時代のいつもの仲間たちが顔を揃え、同窓会打合せ会兼新年会を持ちました。

事務局(と言っても、一人の男性が中心となってやってくれていますが)の緊急の案内にもかかわらず、男性11人、女性5人が集まり、賑やかな宴となりました。みんな年相応に、話題は健康と孫等に関することが中心となります。

来年は、私たちも古希を迎えますので、古希記念同窓会を4月中旬に2泊3日の日程で、一日目に小浜町雲仙のホテルで同窓会、二日目には(希望者は)貸し切りバスで長崎へ出て世界遺産関係を主として見学し、この日は市内のホテル泊まり、三日目は平戸方面を回り、夕方、長崎空港と諫早駅を経由して千々石町で解散、と大まかなスケジュールを決めました。

全国的に広く呼びかけて行う同窓会は、(一応)今回が最後ですので、今から体調管理をきちんとして、その日に備えたいと思っています。

 

仲間たちと(友人撮影分を転載)

仲間たちと(友人撮影分を転載)