山本美術館 > ブログ > 早や、1月も終わり

早や、1月も終わり

2016-01-31

早いもので、1月も今日で終わります。

年が明け大寒を迎えた頃から更に気温が下がり、先日の大積雪にはまいりました。

被害がなくてよかったと思っていたら、自宅庭にある壁泉の水道パイプの一部にひびが入り、水漏れがしました。

壁泉に氷が張りかかったので、循環式電機モーターを止めていた方が良かろうと考えスイッチを切っていて、雪が止んだ後、壁泉内の掃除を済ませて電源スイッチを入れたところ、パイプの変な所から水が吹き上がりました。

幸い、直接生活に差し障るようなことではないので、また、今度の寒波により多発している水道管破裂で何処の水道関係の業者でも今は特に多忙だろうから、こんな些細なことで緊急の修理を依頼するのは遠慮して、電源スイッチは切ったままにしています。

水漏れしているビニールパイプの部分に、防水用のビニールテープを巻きつけたら何とか応急的な処置は自分で出来そうなので、天気が落ち着き自分の気分が乗った時にでも直してみようかなと思っています。

 

(ネット写真より)

(ネット写真より)