山本美術館 > ブログ > 本棚の野球雑誌

本棚の野球雑誌

2016-02-06

書籍や雑誌類を収めている棚を眺めては、少し整理しないと増えるばかりだから今日こそは片付けようと、不要と思う本を手に取ってみますが、それ以上は動きが進みません。また何時かやればいいやと思いながら元の場所に戻すことを繰り返しています。

棚には趣味の美術・芸術関係や映画関連、実用書等のものが多く、文芸作品が少ないのは一目瞭然です。

なるべく幅広い分野のものを読まないと、と思っていますが、実際に購入するのはどうしても自分の好きな分野のものが優先します。これは直りそうにありません。

棚の中に、2013年日本シリーズで東北楽天が日本一に輝いた速報の野球雑誌を見つけました。今、元プロ野球選手の清原和博が覚醒剤を所持していたとして逮捕され、取り調べを受けているニュースが毎日流れています。

私も福岡ドームでの野球観戦で一度だけ巨人時代の清原を見たことがあります。周りの他の選手に比べて一回り以上身体が大きかったのが印象に残っています。自業自得とはいえ、球界のスター選手だった清原の逮捕は残念でなりません。

 

(ネット画像より)

(ネット画像より)