山本美術館 > ブログ > 嬉しいお知らせ

嬉しいお知らせ

2016-03-17

昨日午前には、中学3年生の孫娘が高校に合格したとの嬉しいニュースが届きました。

私も何故かその日の未明、何時にもなく目覚め、布団の中で今日は孫娘の発表日だなと思ったら、その後はなかなか寝付かれませんでした。

孫娘は、理由あって離れて暮らしている弟が今年初めに県央地区に在る公立高校の付属中学校に合格していたので、かなりのプレッシャーがあったことと思いますが、念願だった第一志望高校の好きな学科に合格できて安心したことでしょう。「応援ありがとう。本人は嬉し涙を流しながら制服の採寸中です・・・」との報告メールが、家内宛てに母親の長女から入りました。

私たちも、「志望高校に合格すれば、ファンである福山雅治とは中学校も高校も同じになり、本当に福山の後輩と胸張って言えるよ。そう言えるように頑張れ!」と励ましていた甲斐がありました。

孫娘、孫息子ともこれからの三年間、自分の目標に向かってさらに前進していくことを皆で期待し、応援しています。 おめでとう!!

 

(ネット写真より)

(ネット写真より)