山本美術館 > ブログ > 春の嵐の後片付け

春の嵐の後片付け

2016-04-08

昨日は大型台風並みの強風が吹き荒れ、自宅や美術館一帯にすごい量の木の枝葉や竹の葉が舞い飛んできて、地面や壁にべったりとくっついていました。特に、美術館前の駐車場と芝生、それに美術館の裏側には驚くほどに、そしてちょっと憎たらしくなるくらいに大量の落ち葉がありました。

昨日は一日中小雨が降り続いていたので、今朝は起き抜けから父による大掃除が始まりました。私は他の仕事があり、申し訳なくも何のお手伝いもできませんでした。

父の忙しく動き回っている後ろ姿を見ながら、感謝の気持ちでいっぱいになりました。 (N)

 

IMG_0053z昨日の風雨の様子(美術館喫茶コーナーから)