山本美術館 > ブログ > 剪定作業(2)

剪定作業(2)

2016-07-02

6月も終わって今年も早や半年が過ぎましたが、庭木の剪定作業が続いています。

昨日は、美術館駐車場のシルバープリペット生垣をメインに作業しました。作業のとっかかりが10時頃と遅かったので、刈り込んだ後の枝葉の片づけが、汗と動き疲れの蓄積(?) が重なり思ったように身体が機能せずに捗らず、終わったのは7時近くでした。

蒸し暑い作業中に約2リットル、終わった後に500ml位の水分を補給しましたが、いくら飲んでも全部汗となって噴き出したみたいで、また、早めに布団に入りましたが過労で肩や腕、腰と身体全体が痛んでほとんど眠れない一夜でした。

でも、今朝の駐車場の生垣はすっきりとなって気分爽快です。

 

DSCN0261 - コピー