山本美術館 > ブログ > 「あいの丘 秋の名月コンサート2016」 

「あいの丘 秋の名月コンサート2016」 

2016-10-03

10月1日(土)、今年も当美術館恒例の「あいの丘 秋の名月コンサート2016」を開催しました。

今年は美術館併設の喫茶サロンとバルコニーを利用して会場を作り、会場の都合でAタイム、Bタイムと二回に分けての演奏となりました。

山口修さんのギター、山口純子さんのソプラノの歌、加えて小﨑侃先生には色紙に即興絵をご披露いただき、A、Bタイムとも満席のご来場がありました。空間が限られている中でのコンサートでしたが、来場者からは「修さんのギターと純子さんの歌を間近で聴けて幸せ」、「侃先生の創作を直に見れて、興奮した」、「親近感のあるコンサートで良かった」などと、有り難いお声を頂戴しました。

修・純子さんご夫妻の演奏と歌声に感動し、侃先生の丁寧で優しい絵に心穏やかになった、楽しいコンサートとなりました。お越し下さった方々、そしてお手伝い頂いた皆様に感謝致します。ありがとうございました。(N)

 

 IMG_1538z  IMG_1542z
 Aタイムの様子  Aタイムの小﨑侃先生
 IMG_1546z  IMG_1567z
 Bタイムの様子 出演者を囲んで 恒例の記念撮影