山本美術館 > ブログ > 映画鑑賞

映画鑑賞

2017-01-11

映画「バイオハザード ザ・ファイナル」を観てきました。

昨年末の映画封切り日前後から、家内を一緒に観に行かないかと誘っていましたが、家内は前作映画のDVDを観て「ゾンビみたいなものが出てくるのはあまり観たくない・・・」と言い渋っていたので、振替休館日の昨日、久しぶりに一人で映画鑑賞へ出かけました。

今作はシリーズ6作目にして完結編です。日本で生まれた人気ゲームを映画化したものとのことですが、ゲームはやったことはありませんが、主人公・アリスの活躍は映画の1作目から続けて観ていたので、(DVD化される前に)何としても劇場で観ておこうと楽しみに足を運びました。

今回も期待通りアクション満載で、またアリス誕生の謎なども解けて、終わりまで退屈せず面白く楽しめた15年に及んだ最終章でした。

 

映画「バイオハザード ザ・ファイナル」パンフ

映画「バイオハザード ザ・ファイナル」パンフ