山本美術館 > ブログ > 母の誕生会

母の誕生会

2017-02-07

今年のお正月は妹の子どもの姪が流行性の病気に罹ったので、妹一家はお正月は少し顔を出した程度でした。その代わりに先週の土曜日、お墓参りを兼ねて遊びに来ました。

妹たちが到着したのに父も合流して一緒にお参りに行き、昼食を取った後、甥と姪は室内で絵本を読んだり折り紙を折って遊びました。普段静かな山本家も甥姪の元気な遊び声でとても賑やかです。

そして、おやつの時間に母の誕生会を始めました。姪が選んだというウサギのケーキは、姪にそっくりな大きな目の可愛い顔をしていて、母もとても喜んでいました。姪は祖母の代わりにローソクの火を吹き消し、チョコレートのプレートとウサギさんの目の部分は「私が食べると・・・」と言いながら、美味しそうにたくさん頬張り、ご機嫌でした。

その日から一週間が経った今は、風邪(?)からか甥と母がダウンしています。(N)

 

 

KIMG3966