山本美術館 > ブログ > 映画鑑賞

映画鑑賞

2017-05-05

世界的に人気のカーアクション映画「ワイルド・スピード ICE BREAK」を、家内と観ました。

今作はシリーズ第8作目ですが、最初はこの映画を単なるスピード屋の映画と思い、あまり関心を抱くことはなく、劇場で観るようになったのは確か5作目からでした。たちまちファンになり、これまでの全作品をDVDで観て、家内も車には興味があったのでだんだんと二人してはまってしまいました。

今回の新作はこれまでの流れを引き継いだ期待を裏切らないストーリー展開で、また、よりスケールアップした大迫力アクションの連続、ド派手というより、次を作る時はやることがないのではないかと思うくらいのもので十分に堪能できました。

出演者も豪華で、既に制作が予定されている次作ではもっと活躍が期待できるようなキャスティングもあり、ゴールデンウィーク中の一つの楽しい気分転換でした。

 

「ワイルド・スピード ICE BREAK」パンフ