山本美術館 > ブログ > 歌謡コンサート

歌謡コンサート

2017-05-13

10日(水)、長崎ブリックホールで開催された『NBC創立65周年記念 北島三郎芸道55周年にっぽん縦断コンサート長崎公演「ひとすじの道」』へ出かけました。

来る14日(日)母の日の家内への感謝プレゼントにかこつけ、自分が一番聴きたいと思ったのはさて置いて。今回は北島ファミリーとして、原田悠里、北山たけし、山口ひろみ、大江裕も出演です。

今年81歳になる日本演歌の御大・サブちゃんの歌う北島演歌はもちろん、原田のヒット曲「木曽路の女」、北山が古里の海を歌った「有明海」、山口のデビュー曲「いぶし銀」、そして大江のデビュー曲「のろま大将」が生で聴けて、癒しのひとときでした。

また、この公演間近に入手したチケットの席は、観席右手の最前列で前席がない場所だったので、足を伸ばしたり組んだりしながらリラックスした姿勢で聴くことができ、これも何よりでした。

先日の映画鑑賞についで、楽しい気分転換となりました。

 

「コンサート」のチラシ