山本美術館 > ブログ > 大切なツール

大切なツール

2017-10-11

当美術館のメール受信の不具合の問い合わせが続き、急遽、ウェブ管理会社の担当者に来て頂き、時間をかけて調べてもらいました。

原因は分かりませんでしたが、とりあえず元には戻り通常の送受信ができるようになりました。

担当者より、先月あたりから国外から送受信のアンテナを勝手に変更するサイバーテロのようなものが起こっているとの事で気を付けて下さいと言われましたが、これだけはどう気を付けて良いのか分かりません。

今回の件は大きな事故とは言えないかもしれませんが、私には大切な仕事のやり取りをしていた内容でしたので、とても歯痒く思います・・・・。(N)