山本美術館 > ブログ > 喫茶ルーム「Art Salon K」

喫茶ルーム「Art Salon K」

2017-10-21

当館の喫茶ルームは、美術館の開館当初から「Art Salon K」と店名を付けています。

しかし、最近でも“お店の名前を付けたらどうですか?”と言われることがあり、お教えすると、“「K」とは何ですか(どんな意味)”と必ず聞かれます。

私は「直希」ですので「N」にしようかとも思ったのですが、アートサロンエヌでは少し言いにくいこともあり、父(一三=かずみ)と開館にあたり何かと協力してくれた妹(桂=けい)の、二人の名前の頭文字をとって「K」と名付けました。

来週は、この「Art Salon K」で二つのコンサートを開催します。26日(木)13時半から「吉本有里ライブ」、28日(土)は当館主催で毎年恒例の「あいの丘  秋の名月コンサート2017」を、17時半からと19時半からの二回開催いたします。皆様、お誘い合わせの上、お越し頂ければと思います。(N)