山本美術館 > ブログ > 11月も終わり

11月も終わり

2017-11-30

今日で11月も終わります。

今月はクリスマスアレンジメントのレッスンとウエディングの会場装花制作とフラワー一色の一か月でした。両親にもたくさんお手伝いをして貰いとても助かりました。

毎日充実していましたが、集中しての制作で肩凝りが酷く、時々クロールをするように肩をグルグル回しています。日頃の運動不足も分かっていて、時間を作ってウォ―キングしようとか水泳もしたいとかゴルフ練習もしたいと思うのですが、気持ちだけで実行が伴わなくて時が過ぎて行きます。

色々な事に手を出す癖がありますので、12月はもう少し落ち着いて一つ一つ熟していき、今年を締め括りたいと思います。(N)