山本美術館 > ブログ > 「Megterlink メーテルリンク」コンサート

「Megterlink メーテルリンク」コンサート

2018-12-03

昨日の「Megterlink メーテルリンクコンサート」は和やかな雰囲気の中、感動感激のうちに終了しました。

ご出演頂いたギターの伊藤芳輝さんとヴィブラフォンの服部恵さんの演奏に魅了され続けた2時間でした。テレビ朝日の「題名のない音楽会」にご出演されたり、NHKの「趣味の園芸」のテーマ曲を担当されている伊藤さんのギターの素晴らしさは十分存じ上げていましたが、今回初めて演奏された服部恵さんのヴィブラフォンの音色には感動しました。それもそのはずで服部さんは世界大会で二度のチャンピオンに輝いているお方なのです。演歌好きの父は、「あのバチさばきと言うか、片手2本、両手4本で鉄琴をリズミカルに打ち鳴らしての演奏は感動もの、鳥肌が立つくらいだった。小学生の孫たちにも、是非聴かせたかった」と話していました。

このような超一流のお二人の演奏会を、当館で開くことができた事をとても有り難く思います。ご出演、ありがとうございました。また、ご来場の皆様、今回も色々とお世話下さった関係の皆様にも深くお礼申し上げます。(N)