山本美術館 > ブログ > 久しぶりの温泉

久しぶりの温泉

2007-12-25

年末の一週間があっという間に過ぎていきます。

昨日は昼間、久しぶりに小浜町の温泉へ出かけました。私の帰宅と入れ替わりに、(交代で美術館の受付をしていた)父母も同じ温泉へ出かけました。冷え切った季節の温泉は格別のものがあり、心底リフレッシュします。 昨日は午前中に、知人の方に名品の壷を見せてもらい少々高ぶっていた気持ちが、三人とも湯に浸かり汗を流して平常に戻ったようでした。

私が小学生の頃、年の瀬の31日に家族で小浜の温水プールに泳ぎに行ったことがあります。流石にその時のプールは、私たちの貸切り状態でした。プールの管理人の方が「この年末に」とビックリされ、あきれているような表情をして笑いながら見ておられたことを、懐かしく思い出しています。