山本美術館 > ブログ > 夜桜見物

夜桜見物

2019-04-05

昨夜は仲良くしている方々と橘神社へお花見に行きました。

4人分のお弁当を気合を入れて作り、飲物を準備して、いざ出発です。天気に恵まれたせいか公園駐車場にはたくさんの車が停まっていて、思った以上の夜桜見物客の賑わいでした。

駐車場から神社境内へと続く入口の軍人橋から眼下に眺める千々石川の両岸の桜が見事に満開で、思わずみんなで感動の言葉を発しました。それから参道の桜と夜店を見ながら散策し、公園内の平な場所を確保して宴の始まりです。

満開の桜の木の下で一時間余り、お弁当をつまみながらお喋りとお酒を楽しみ、夜桜を思う存分満喫しました。(N)