山本美術館 > ブログ > ボジョレー・ヌーヴォと父の誕生日

ボジョレー・ヌーヴォと父の誕生日

2009-11-19

今年もボジョレー・ヌーヴォの季節がやってきました。解禁日の今日は父の誕生日でもあるので、ひそかにカリスマ醸造家オリヴィエ・ラヴィエ氏が創ったシニエ・ヴィニュロン社のボジョレー・ヌーヴォを予約手配していました。

午後になってようやく待望のワインが届きましたが、それと前後して来館者からもワイン好きな私にと可愛いラベルのボジョレー・ヌーヴォを頂きました。

今年は父の誕生祝いに母との海外(上海)旅行をプレゼントしたので他には特別なものは用意していませんが、今夜は父の帰宅を待ってワインとケーキで誕生日を祝いたいと思います。仕事の都合でなかなか食事を一緒に取ることができない親子ですが、今晩は3人で一緒に食卓を囲み、試飲も兼ねて乾杯をしたいと考えています。

お父さん、健康には十分に留意し、大好きな美術品・読書・映画・車・お酒と存分に楽しんでください。

1258616161_CIMG7094-1