山本美術館 > ブログ > 父の誕生日-(2)

父の誕生日-(2)

2009-11-20

父の誕生日を祝って妹夫婦から母の携帯にメールが届きました。「HAPPY BIRTHDAY・・・」のお祝いと共に、義弟がウェブ上で手際よく上手に作成した誕生ケーキの画像が貼り付けてありました。

妹たちは今回、演歌が好きな父に来年3月福岡市のマリンメッセ福岡で公演される歌謡ショーのチケットを、母の分と一緒に手配していました。両親は、チケットを手に取りながら「○○○○○や○○○○、○○○○など豪華なメンバーが揃っている」「また、○○○○が見られる」等と話しながら、今からその日を楽しみにしています。

また、父は、学生時代に中国へ短期語学留学経験があり中国語の得意な姉が以前、「『お父さんとお母さんをいつか中国・敦煌旅行へ連れて行きたい』と言っていたけど、お姉ちゃんからは何にも言ってこないね」と笑いながら母に語っていました。何事にも前向きで楽天的思考の持ち主の母は「なーに、そのうち世界一周旅行くらいの大きなプレゼントがあるかもよ」と笑顔で答えています。

こんな父と母にはいつまでも元気でいて欲しいと思います。

1258685131_ismfileget