山本美術館 > ブログ > うららかな春の日・・・

うららかな春の日・・・

2010-03-22

3月の三連休はきのう今日とお出かけ日和になり、外出された方も多かったことと思います。

当館にも遠くは四国・愛媛県からのご来館があり、来館者の方々との語らいに花が咲きました。喫茶ルームに差し込む陽光が眩しいほどでぽかぽかとしています。館内の展示作品も春のうららかな陽気を感じ、きらきらと輝きを増したように見えます。

美術館傍の生垣トキワマンサクも真紅色に開花しています。小さな花桃もピンク色に咲き誇っていて、春を目と肌で感じます。

今日午後、身内で最年少の従弟が東京の大学を卒業する報告に一時帰省して美術館にも顔を出しました。従弟は、学生の時から俳優の養成所でレッスンを受けていて時々小さな役を演じていたのですが、卒業後もそのまま役者を目指し頑張るとの報告です。モデルの仕事をしていた私には芸能関係は特に厳しい世界だということが良くわかっていますが、従弟には決心した以上はとことんまでやるのみと励ましと若干のアドバイスをしました。大きな花を咲かせてくれるよう応援していきたいと思います。

1269252921_100322155959-1トキワマンサクの生垣

1269252921_100322160105満開の花桃