山本美術館 > ブログ > ジャガチュー

ジャガチュー

2010-04-18

今朝、愛野町のジャガイモ畑を会場に「ジャガイモ畑の中心でロマンスをさけぶ」が行われました。

今年で3回目となる通称「ジャガチュー」は、これから収穫の最盛期を迎える広大なジャガイモ畑の真ん中で、日頃なかなか素直になれない“気持ち”や、伝えられない“思い”などを思い切り叫びハッピーになろうというイベントです。 今年は県内外から27名の参加者がありました。 もっともロマンチックなシャウトができた人に贈るMRS(Most Romantic Shout)に選ばれたのは、昨年に続いて東京から参加の松本さんです。 松本さんはジャガチューで愛を育み昨年結婚、今年は奥様と二人での参加でした。

ジャガチューは瑞宝太鼓の演奏でお開きとなり、その後、参加者全員で愛野町特産のジャガイモ料理をいただきました。

また、雲仙「愛の聖地」プロジェクトの一環として、「雲仙 愛のロマンスマップ」も制作されています。 これを持って、皆さんもロマンチストを目指し「愛の町」を散策してください。

1271573467_CIMG9258-1ジャガイモ畑の中の奥様に叫ぶ松本さん!

1271573467_CIMG9268-1瑞宝太鼓の演奏

1271573467_img281雲仙 愛のロマンスマップ