山本美術館 > ブログ > 第78回 日本プロゴルフ選手権大会

第78回 日本プロゴルフ選手権大会

2010-05-17

「第78回 日本プロゴルフ選手権大会 日清カップヌードル杯」の観戦に、最終日の昨日、パサージュ琴海アイランドゴルフクラブへ出かけました。

天候に恵まれた夏の陽射しの中、日焼け対策を万全にしての観戦です。私が一目見てみたいと思っていた人気者の石川遼選手がまさかの予選落ちという波乱もありましたが、大勢のギャラリーで賑わっていました。

男子プロのプレーを見るのは初めてです。ベテランの尾崎将司さんや私の好きな片山晋呉さん、そして昨年のPGA優勝者・池田勇太さん等の素晴らしいショットを間近で見ることができて大感激でした。また、自然豊かで見晴らしの良いゴルフコースを歩いてピクニック気分が味わえました。

美術館を開館してからはゴルフと縁遠くなっている私ですが、プロの選手たちに刺激を受けて久々にクラブを触ってみようかなと思いながらの帰宅でした。

1274051660_img318

1274051660_100516122044パサージュ琴海アイランドゴルフクラブからの眺め