山本美術館 > ブログ > ゴルフ練習場の満月

ゴルフ練習場の満月

2010-07-27

昨夜6年ぶりにゴルフ練習場へ出かけ、練習場のスクールに参加して1時間半ほど汗を流しました。

最初はなかなかタイミングが合わずボールの道筋が定まりませんでした。レッスンプロの方からスイング基本動作の指導と少しの修正を受けると以前のカンが戻ったのか、うまく当たり真っ直ぐ飛ぶようになり楽しく練習できました。これを機会に、ゴルフを再開してみようかなと思っています。

クールダウンしながら先生とお喋りして一息ついていると、バックヤードのちょうど真ん中にまん丸の大きなお月様が顔を出しオレンジ色に輝き始めました。それは何とも未来へ導く不思議な光のように神々しく見え、運動後のほど良い疲れが心地よくさえあり、真夏の夜の月の魅力を感じました。

1280216594_CIMG9958-1オレンジ色の顔をしたお月様

1280216594_CIMG9956-1まん丸い大きなお月様