山本美術館 > ブログ > 夏休みも終わりの一日。

夏休みも終わりの一日。

2010-08-28

妹に赤ちゃんが誕生して早いもので一ヶ月が過ぎようとしています。寝姿、お風呂や授乳時に赤ちゃん特有の顔の表情や仕草に毎日癒され、山本家のマスコット的存在になっています。

また、夏休み最後の週末に小学生の姪2人と甥が遊びに来て賑やかな2日間となりました。一日目の夜には、美術館駐車場で花火遊びをしてはしゃぎ、今日は庭に即席のビニール製プールを義弟に用意してもらい、日中は水遊び。太陽が容赦なく照りつける中、3人とも元気な声を張り上げて楽しみました。

8月も終わろうとしていますが、まだまだ猛暑日が続いています。赤道付近の太平洋東部水温が低くなるラニャーニャ現象の影響だといわれ、9月も厳しい残暑が予測されています。夏バテしないようにしましょう。

1282982523_CIMG0350-1庭の即席プールで遊ぶ姪と甥