山本美術館 > ブログ > 鳥居言人展も終幕

鳥居言人展も終幕

2012-03-24

正月より始めた「鳥居言人美人版画展」もいよいよ明日までとなりました。

先日、奈良県より千々石町に里帰りの際、お立ち寄りになった私より数歳年長の男性の方は、「言人の作品は優雅で清楚な色気があってドキドキしますね。今回の里帰りは、絵が好きな家内が所用で一緒に来なかったので、帰って話をしたら残念がるでしょう」と言っておられました。

先ほどは、中学校の先生が、この春高校を卒業した中学の時の教え子3人と一緒にお見えになり、「今度、生徒たちもそれぞれ大学へ進学して遠く離れ離れになるので、旅立つ前にみせておきたいと思い来ました」と言いながら、鑑賞して帰られました。

今回の鳥居企画展3ヶ月間の入館者は期待したほど多くはありませんでしたが、この間の来館者の帰り際の共通の感想は「とに角、素晴らしい作品で感動した」の言葉でした。

皆さんに喜んでいただき、美術館7年目の幸先良いスタートが切れたと、やや自己満足しています。

1332572920_img010鳥居言人「雨」