山本美術館 > ブログ > 年末12月です。

年末12月です。

2012-12-01

今日から12月に入りました。

12月1日の今日は映画「007 スカイフォール」の封切りで楽しみにしていましたが、昨日から喉に痛みがあって体調不良です。少し、風邪気味と思いますが・・・。

私の3人の子どもたちがまだ小学生の頃のかなり昔、私の映画鑑賞が原因となって家内まで含めた一家5人がインフルエンザに罹り、枕を並べて1週間近く寝込んだことがあります。

当時ちょうど今頃の時季に、確か諫早市内の映画館に何の映画だったかは覚えませんが、私一人で映画を見に行き、そこで多分インフルエンザ菌に触れて持ち帰り、家族に感染させたようです。それからというものは、人混みの中に行ったときはなるべく注意をして帰宅したら直ぐうがいをするように、当たり前のことをきちんとやるようにしてきました。それでも、風邪には罹りますが、あまり寝込むことはありません。

今日からの007映画、一時も早く見たいと気持ちは焦りますが、喉の痛みが取れるまでは我慢の時です。

1354347159_20120406010fl00010viewrsz150x「007 スカイフォール」(ネット写真より)