山本美術館 > ブログ > 衆院選が終わりました。

衆院選が終わりました。

2012-12-17

衆院選が自民党の圧勝で終わりました。私たち県内の4小選挙区でも前回の民主党と入れ替わり自民党が独占しました。また、今回の衆院選では、民主党は惨敗し、多くの閣僚経験者が相次いで落選しています。この3年間余りの政権運営をみると民主党の凋落は当然と思います。(それにしても、週刊誌や新聞等の予想と見比べてみると、いずれも予想は細かいところまでかなりの高い確率で当たっています。)

政権を奪取した自民党には、国内の経済・雇用や消費税対策などはもとより、国際社会から日本には自国民や領土を守る関心や意思がないものと見られないような政策を強く望んでいます。