山本美術館 > ブログ > 歯の健診

歯の健診

2013-06-04

昨日の休館日は、諫早市内へ歯の健康診断に出かけました。半年に一度の健診です。

加齢とともに、歯(義歯)から目(視力低下)、それから髪(髪が薄くなり禿げ進行)と身体の上の方からだんだんとガタがきて、次はいきなり下の方の足にきて痛風。そして決定的なのは予期しない今回の手術と、本当に歳は取りたくないものです。

健診の後は、他の所用を済ませて高総体陸上競技会場の新装なった陸上競技場へ駆けつけましたが、あいにく駐車場は満車状態でした。車から場内のメイングラウンドは見えませんが、出番を控えた選手たちがサブグラウンドでウォーミングアップしているのは見ることができました。どこか近くの駐車場へ止めて歩いてこようかなと思いましたが、梅雨の合間の晴れ間と言っても、こんなに急に温度が上がって夏日になっては身体の方がついて行きません。結局、入場は取り止めました。

帰宅途中に立ち寄った書店で目についた今日の一冊です。

1370308134_img004