山本美術館 > ブログ > カマキリの訪問

カマキリの訪問

2013-11-11

早朝、大きなカマキリの訪問を受けました。

朝食前、私が雨戸を開けるのを待っていたかのように、大きなカマキリが一匹お腹をこちらに見せながら自宅リビングの網戸に張り付いて部屋の中を覗いています(昨夜から張り付いていたのかも?)。昨日佐世保に帰った孫息子に見せたら喜ぶだろうにと思いながら、しばらく眺めていました。

その後、本日休館日の美術館や自宅周りの朝の見回り等を済ませて戻って見ると、太陽が昇りガラスに反射して熱くなってきたのか、いつの間にかいなくなっていました。

秋日和の爽やかな今日の休館日は、午後から所用で諫早市内までお出かけです。

1384134012_CIMG5094部屋の中から

1384134012_CIMG5091外側から