山本美術館 > ブログ > いい夫婦の日

いい夫婦の日

2013-11-23

日本中の夫婦にいっそう素敵な関係を築いてほしいという想いから11月22日を「いい夫婦の日」とされています。

「いい夫婦の日」をすすめる会が選ぶ今年の「いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー 2013」には、結婚30周年を迎えた大和田獏・ 岡江久美子夫妻が選ばれ、川柳の大賞は「贅沢が できない妻に 花を買う」に決定したそうです。

私の両親は同じ歳で結婚して40数年となる、私が知るだけでも二人の歩みには大波小波、山あり谷あり、涙あり、そして笑いありの大ベテラン夫婦ですが、私はまだほんの結婚生活2年生のひよこ組です。

いい夫婦であり続けるために大切なことは、愛、信頼、感謝、尊敬の念、思いやりなどの言葉が思い浮かびますが、これから一層、敬っている両親や身近な仲の良い夫婦をお手本として、素敵で円満な家庭を築いていきたいと思っています。(N)

1385169649_whatst01