山本美術館 > ブログ > 新しいパソコン(2)

新しいパソコン(2)

2014-01-09

一昨日から新しいパソコンWINDOWS 8.1を使っていますが、使い勝手に戸惑っています。

官公庁の御用始めで公務に戻った娘婿が傍にいれば解らないところはすぐ聞けるのですが、自分一人ではまごまごとしてなかなか次の操作に進み出せません。しかし、LED仕様なので、画面を長時間注視していてもあまり疲れない感じです。まあ、とにかく慣れることが第一とがんばっています。

昨年11月末からこの正月をまたいで続けていた通院治療が、一応今日で終わりました。後は経過観察となり、やれやれといったところです。治療を終えて帰ったら、amazonへ年が明けてから注文していた本と好きなDVDが届いていて、今開けています。今夜から冷え込むとの予報ですので、十分な暖をとって楽しみたいと思います。