山本美術館 > ブログ > 「007スカイフォール」(2)

「007スカイフォール」(2)

2013-01-27

今日は小雪がちらついて、ずいぶんと冷え込んでいます。

一昨夜は、映画「007 スカイフォール」が長崎市内では最終上映となるので、美術館の閉館後、未だ映画を観ていなかった家内と冷たい風が吹く中を市内へと出かけました。

夜の映画鑑賞は久しぶりのことで、それに今の時期はインフルエンザが流行っているので、防寒対策とマスクを十分に準備してのことです。金曜日夜の映画館では思ったより若い女性の姿が多くて、少し驚きました。

私はこの映画は2度目の鑑賞ですが、この間、映画の内容や感想等について家内には詳しくは話していませんでした。「今回の007(映画)も結構面白かったが、これまでの(007)映画に比べたら、ちょっと物足りなさがあったかな」というのが彼女の感想で、私が最初観た時に感じたのと同様のものでした。

しかし、私たちにとって007映画はいつ観ても何度観ても、気持ちがワクワクします。

1359267510_image「007スカイフォール」パネル(ネット写真より)