山本美術館 > ブログ > ‘‘ハッピーバースディ’’

‘‘ハッピーバースディ’’

2007-07-09

昨日は、宮崎翠雲先生と私の合同誕生会を喫茶コーナー「アートサロンK」で行いました。宮崎先生は、大正7年7月7日生まれの書道家で89歳の元気なお爺ちゃんです。元高等学校の体育の教員だった先生は、現在も矍鑠とされており私の書道の師匠でもあり、ご自宅から美術館まで片道25分の道のりを自分で車を運転して顔を出してくださいます。

私と一日違いの誕生日ということで、去年から合同誕生会を開いており今回で2回目です。私の友人知人や身内が集まってお祝いをして下さり、大いに盛り上がりました。一番楽しそうにしていたのは、(お酒がたくさん飲めて)私の父のようでした。この年齢まで両親から自立出来ない私を、いつもやさしく見守ってくれるとても心強い父です。お祝いしてくださった皆さんに感謝しつつ、この一年、次の目標に向かって頑張ります。

お祝いに頂いた花々!