山本美術館 > ブログ > 和紅茶

和紅茶

2014-11-17

義兄から嬉野温泉のお土産にいただいた和紅茶。

和紅茶という名前は聞いたことがありましたが、どんな紅茶だろうと説明書きを読んでみると、嬉野茶を醗酵して作った紅茶だとあります。試飲してみると、普通の紅茶と同様の色と香りがします。普段、紅茶はあまり飲まない私ですが、お味は渋みが少なくほのかな甘さがあり、そしてさっぱりとしていました。流石に、嬉野茶が基になった味わいです。

これはとっても美味しいということで早速仕入れ、当館喫茶ルーム「Art Salon k」のメニューとなりました。一度飲まれた方のリピート率が高いので、美味しさは間違いないと思います。皆さんもぜひ一度ご賞味ください。(N)

 

IMG_4955z

「和紅茶」(450円)