山本美術館 > ブログ > 嬉しい知らせ

嬉しい知らせ

2015-03-21

3月、早や嬉しくも寂しさもある卒業シーズンが終わり、転勤や異動の時期になりました。

先日、中学教師の姉から異動の知らせが届き、家族皆で驚きとともに喜んでいるところです。異動先の学校ではますます忙しくなると思いますが、頑張り屋でユーモアがあり頭が切れる姉は、仕事と主婦業をこれまで以上にスマートにこなしていくと信じています。 健康には十分留意して頑張って欲しいと思います。

今週は雨の天気で始まりましたが、父は晴れ上がった昨日から庭仕事に精を出しています。美術館と自宅の芝生の中に生えてきた雑草を一本一本抜く作業を黙々と頑張ってくれています。少しずつしないと疲れるわよ、と言っても朝から夕方まで一日中続けていました。お蔭で、これからの緑豊かになる季節を気持ちよく迎えられます。

美術館前の陽光桜も4分咲きと言ったところですが、花びらのピンク色が青い空に映えてとても美しく、また、利休梅も花が開いてきて白色と緑色のハーモニーは清潔感があります。スズラン水仙は1cmほどの小さい花が可憐で、愛おしさを感じます。春ですね。 (N)

 

 IMG_6368z  IMG_6353z
 利休梅  すずらん水仙