山本美術館 > ブログ > 身体を動かす!

身体を動かす!

2015-04-04

4月に入って雨日和が続いていますが、春爛漫で過ごしやすい季節となりました。

常々身体を動かしたい、何か運動をしなければと思いながら、冬場は汗かいて風邪を引いたらダメだし、少し暖かくなってから運動を始めようと自分に都合の良い言い訳をして見送ってきました。

先日、父がテレビの通販番組を見て購入した腹筋マシーンが配達されてきたので、この機会に、私も毎日腹筋100回にチャレンジするようにしました。また、この2、3日は雨の止んだ合間にゴルフクラブの素振りを庭でやっています。こちらも100回位とやや少なめの目標数字を定めて、一年振りに握ったゴルフクラブはただブンブン振り回すだけでもストレス発散になります。

まだ始めたばかりですが、気持ち的には冬場に溜め込んだ脂肪が少し落ちてきたように感じます。傍で見ていた両親からは、にやにや笑いながら「三日坊主で終わらなければ良いが・・・」等と言われたりしています。(N)

 

(ネット写真より)

(ネット写真より)