山本美術館 > ブログ > シルバーウィーク!

シルバーウィーク!

2015-09-22

シルバーウィーク期間中も休まず開館していますが、私は手隙の時間に26日のあいの丘コンサートや次回特別企画展の準備をしています。

この期間天気が良かったので、父は植木の剪定や、母は雑草取りや家中の布団を干して体力仕事を頑張りました。

また、妹一家が二泊したのでとても賑やかな山本家でした。甥と姪は、日ごろ保育園へ行く日は朝起きるのを愚図る(?)らしいのですが、ここでは二人とも誰よりも早く起き出し、6時過ぎにはお祖父ちゃんお祖母ちゃんの寝室のドアを開けて入り口で「おはよう!」と挨拶し、それからバタンとドアを閉めてから、次はまだ眠っている私の部屋に入ってきてベッドにまで潜り込んできます。

今日の朝食の後は、美術館や自宅の庭でブーメランを飛ばしたり、アンパンマンの三輪車に乗ったりして思いっきり遊びました。可愛い二人に私も両親もメロメロです。

26日(土)18時半からの「あいの丘 秋の名月コンサート」も今週末になりました。皆さま、どうかよろしくお願いいたします。(N)

 

KIMG1509