山本美術館 > ブログ > 開館十周年記念「あいの丘秋の名月コンサート2015」盛大 !

開館十周年記念「あいの丘秋の名月コンサート2015」盛大 !

2015-09-28

26日(土)18時半から開催した当館の開館十周年記念「あいの丘秋の名月コンサート2015」は、多くの方々に足をお運び頂き、盛大裡に終了することが出来ました。

山口修さんと純子さんご夫妻の音色を4年ぶりに美術館でお聴きし、このイベントを再び開くことが出来て本当に良かったとまず実感しました。そして小﨑侃先生には、白黒と色付きの二枚の即興絵を披露頂きましたが、完成した時には感動ものです。山口さんご夫妻の音楽に合わせて、先生が一つの作品を作り上げることの素晴らしさに、つい涙腺がもろくなってしまいました。

修さんのギター演奏、純子さんの素晴らしい歌声には、いつ聴いても惚れ惚れします。今回は室内で音響なしの状態でしたが、修さんの本当の生のギター演奏と純子さんの素晴らしいソプラノの歌声に、「やっぱり修さん純子さんよね~」というお声を会場内のあちらこちらで聞いて、たいへん嬉しく思いました。

コンサート後の自宅での打ち上げ会では、酔うほどに旧交を温め、終わり恒例の玄関での記念撮影で楽しい一日の幕が下りました。

当日は早朝から夜遅くまで、たくさんの方々にお手伝いを頂きました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。恒例の名月コンサートは、美術館と共に年を重ねていく大切なイベントです。これからも毎年開くことができるように頑張って行きたいと思っています。 (N)

 

 IMG_8105z  IMG_8124zz
 コンサートの様子 コンサートの様子
 IMG_8140z  IMG_8147z
 Bタイムの様子  恒例の記念撮影