山本美術館 > ブログ > 孫たちの旅行

孫たちの旅行

2015-10-28

三女家族が先週末から3泊4日の日程で沖縄旅行に出かけ、先日無事に帰ってきました。

今度の旅行は1年越しのことで、昨年の同時期に予定していたのが、その時あいにく沖縄地方が台風接近のため中止していたものです。また、5歳の孫息子と3歳の孫娘にとっては今回が飛行機への初乗りデビューでした。確か、私が初めて飛行機に乗ったのは社会人になっての20代後半になってからだったと記憶していますが、今の時代の子どもは良いものです。

娘から旅行の途中で家内へ電話が入り、その時、家内の電話機越しに孫息子の「プールで泳いだよ!」と元気な弾んだ声が聞こえてきました。

昨日はお土産のお菓子は届きましたが、まだ孫たちとは会っていません。孫たちがどんなお土産話をしてくれるやら、楽しみに待っているところです。

 

(ネット写真より)

(ネット写真より)