山本美術館 > ブログ > 霜月

霜月

2015-11-01

11月に入り、今日は午後からは雨が降り出してきています。

今朝は2週間振りに家内と千々石のお墓参りに出かけました。今朝の墓地はお墓に参る人が多く、近隣の見知った人たちばかりで挨拶やお話が弾んでいて、何処のお墓にも菊のお花が挿してあります。

2週間前に換えた山本家の墓石の前の花芝は、天気の良い日が続いたのですっかり黄色く枯れてしまっていて、私たちも新しい花芝と親戚にいただいた小さくて可愛い菊の花を飾りました。

お花が新しくなったら、こちらの気持ちも清々しくなってきます。

先ほど、小雨の中を約5㎞のジョギングを済ませてきました。これからの時間、好きなDVDでも観ようかなと思っています。

 

(ネット写真より)

(ネット写真より)