山本美術館 > ブログ > 梅雨の気分転換 (?)

梅雨の気分転換 (?)

2016-06-06

休館日の今日は、庭木の中で一番枝が伸びてきたシルバープリペットの剪定を予定していましたが、先日の植木類と芝生の消毒で思ったより筋肉痛が長引いており、結局今日の作業は中止しました。

九州北部も梅雨入りし、今日はいかにも梅雨らしい空模様の日和ですが、未だ湿気が少ないのが救いです。これから一月半余り梅雨の時期が続くと思うと、何か気持ちまで鬱陶しくなります。

1、2年前位から家内が挿し木して育てている紫陽花が一輪いちりんと少しずつ花を咲かせ始めています。 外の作業ができないので、家の中で好きなスパイ映画などのDVDを観て気分転換です。

 

(ネット写真より)

(ネット写真より)