山本美術館 > ブログ > 両親の金婚式

両親の金婚式

2019-09-27

今年、結婚50年の節目を迎えた両親は、一昨日開催された長崎新聞県央地区の金婚夫婦表彰式に出席し、出席者43組86人を代表して記念品を受贈する役を仰せつかりました。父と母は前日まで、謝辞の準備に余念がありませんでしたが、本番も上手くいったようで何よりでした。

私は三姉妹の真ん中で両親が25才の時に生まれました。子どもの頃は若いパパママが自慢で、同級生からはお洒落でスポーツマンの父は「直希ちゃんのパパはカッコイイね」、母は「直希ちゃんのママは美人でスタイル抜群~!」と言われることも多く鼻高々でしたが、71才になった両親はそれなりに年相応になってきました。

この歳で金婚式を迎えるのは早い夫婦だと思いますが、いつまでも若々しく仲良くいてほしいと思います。(N)

 

表彰式に出かける前に、自宅玄関で記念撮影