山本美術館 > ブログ > 開館15周年

開館15周年

2020-01-31

早いもので2006年1月29日に美術館をオープンしてから15年目に入りました。

美術館と共に歩んだ14年間は、公私はもとより周辺でも様々な変化がありました。近年はだんだんと来館者数も減少していますが、何とか続けていけるのも、日頃よりご来館下さる方々やイベント等でご協力の皆様や、美術館のことを何かと気にかけてご意見ご指導下さる方々のお蔭です。美術館の木々が深みを帯び日々成長するのと同じように、私たちも少しずつですが成長できていると思います。

年号が平成から令和に変わり2年目、今年は新年早々より新しい企画のお話しも頂き、楽しみがいっぱいです。これからも、微力ながら地域社会の文化的発展のために頑張りますので、どうか皆様、よろしくお願い致します。(N)