山本美術館 > ブログ > ハーバリウム印鑑

ハーバリウム印鑑

2020-02-29

2月も今日まで。

「一月往ぬる二月逃げる・・・」と言うように2月はあっと言う間に過ぎていきました。新型コロナウイルスの流行に伴う政府からの唐突な要請で、この週末、日本中が困惑し対応に慌ただしくなっています。

2月のフラワー教室では、新しく発売された「ハーバリウム印鑑」の制作を始めました。印鑑はシャチハタ式になっていて、ボトル部分に好きな花材を詰めて完成させます。生徒さん等は思い思いのご自分用の印鑑を、私は姉や妹にプレゼントする印鑑を作りました。

お洒落で可愛い印鑑をバックに忍ばせておき、必要な時にさっと取り出して使うと、注目されること間違いなしです。(N)