山本美術館 > ブログ > 3月の終わりに。

3月の終わりに。

2020-03-31

雨模様の昨日休館日の午前、フラワー教室のレッスン終了後に生徒さんたちからお誘い頂き、美術館から車で5分ほどの所の諫早市森山町の通称フラワーロードにある桜並木を、車中から見物しました。

桜の花は満開で道路に覆い被さる様に伸びています。今年はコロナの影響であまり桜見の気分にもなれない状況でしたが、雨空に輝く桜に心が少し春めいてきました。

2、3月と、この小さな美術館でも新型コロナウイルスの影響は目に見えてあっています。世界的な感染拡大や死者数が増加している現状では、一人ひとりが自分の命は自分で守っていくしかないと強く思い、自らが進んで自粛していかなければなりません。(N)