山本美術館 > ブログ > 子供たちの夏休み

子供たちの夏休み

2020-08-09

小中学生の子供たちにとって今年の夏休み期間は、春先にコロナウイルス感染拡大防止のため休校が相次いだため休み期間を返上して授業を行う学校が多く、短い休みになっています。

昨年までの夏休みには、子供たちが近辺地区や県内から、また旅行中や里帰りした両親などと一緒になって、夏休みの自由研究や思い出作りにハーバリウムやフラワーアレンジメントを作製しにきていました。

今夏はコロナ禍で予約もなくて、また当方としてもこのような現状の中で作品作りを宣伝したり呼び掛けすることは自粛していますが、子供たちの賑やかな遊び声が少なくて聞こえてこない、静かな夏休みとなっています。(N)

 

 

夏のハーバリウム