山本美術館 > ブログ > 風強く。

風強く。

2020-09-27

この一週間余り、ここあいの丘では季節変わり目の東からの風と北の風が吹きまくっています。

今朝はかなりの強さで、部屋の中に居ても風音が聞こえてきます。夏服の半袖シャツでは肌寒くなってきました。でも、青空いっぱいに秋の空気が広がっていて、心地よくなります。

いよいよ、食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋の真っ盛りです。が、今年は新型コロナウイルスの影響で、何をやるにしても、何処に出かけるにしても注意が必要です。読書だけは自分だけでもできるので、やる気を出して大いに多分野の本を読もうと思っていますが、どうなることやら・・・。

 

      (ネット写真より)