山本美術館 > ブログ > 寒い!!

寒い!!

2020-12-17

寒気が厳しく、予報通り今週は真冬になりました。

美術館から見える橘湾も空も冷たくキーンと澄んだ空気の中で美しく、ご来館の皆様にも綺麗ですねと言って頂いていますが、美術館の室内は建物の向きにもよるのでしょうが今朝の冷え込みは半端なく、室温は4℃でした。午前中はなかなか温まらないのでモコモコした上着と靴下2枚にレッグウォーマー、指先の出ている手袋をして暖をとっています。反面、ほぼ毎日来られる宅急便配達のお兄様方はいつも薄着で、元気だなあと感心しています。

今日も寒さに負けずに一日頑張りたいと思います。(N)

 

       (ネット映像より)